最終更新日:2024年06月25日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:16,140

競艇選手ボートレーサーの結婚事情や噂話 (オンライン飲み会で守屋美穂が離婚発表?) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 山口達也・守屋美穂が離婚してる!??

    山口達也・守屋美穂の離婚の噂はホントか?

    ボートレーサー同士の結婚はとても多いことは「競艇選手の結婚事情」でまとめたことがあるが、「競艇女子」でも書いたことのある、実力派「守屋美穂」もその1人で、2013年に岡山支部の先輩後輩関係であった「山口達也」と結婚をしている。
    守屋美穂選手「山口達也」と結婚
     
    2015年には子供も生まれて、夫婦円満に見える二人なのだが、なぜかネット上では離婚の噂がある。

    これもネット上の噂だが、「守屋美穂の旦那「山口達也」がキャバ嬢好きで入れ込んでる」とか、それが祟ってかYahoo!知恵袋では、2人が離婚したのかを問うような質問も多かったのだが、これは真実なのだろうか。

    そもそもそんな離婚した情報など、本人の口以外でどこから出てくるのだろうか?
    凄く疑問ではあった



  2. 山口達也と守屋美穂はどんな選手?

    山口達也はどんな競艇選手か?

    山口達也と守屋美穂、この2人はどんな選手なのだろうか。

    山口達也は岡山支部のA1級レーサーであり、そのレーススタイルはトリッキーな事から曲者」というあだ名が付いているくらいである。


    山口達也の「曲者」レース紹介

    そんな曲者の曲者たるレースを紹介したい。
    2013年にボートレース平和島で行われたSGボートレースダービー優勝戦である。

    このレース4号艇になった山口は、その外の5号艇今村暢孝、6号艇松井繁が前付けしてコースを動くことがほぼ確実な状況下において、その2人の内の2コースに進入したのだ。

    スタート展示で抵抗はしていたものの、まさかの進入だっただけに、外枠の2人も驚いただろうが、こういうトリッキーな事をするのが山口達也である。
    結果は4着だったが、ファンの記憶には残ったようである。
    山口達也の「曲者」レース紹介
     
    レース映像



    守屋美穂はどんな競艇選手か?

    対して「守屋美穂」だが、「競艇女子」で「守屋美穂」の記事にも書いたように、学生時代は「重量挙げ」をやっており、その実力は全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会」で優勝している

    77kgを頭上まで持ち上げているのだから、すごい。


    守屋美穂のレース紹介

    競艇選手になってからの守屋美穂は、デビュー間もなくして頭角を現し、2018年にはG2レディースチャレンジカップでG2初制覇を果たした。

    驚くべきは2019年芦屋で行われたG2モーターボート大賞を優勝した事だろう。
    こちらは男女混合G2であるので、この優勝の価値は非常に大きい。
    守屋美穂のレース紹介
     
    レース映像

    因みに、2013年7月に2人は結婚していたわけだが、その年の第27回レディースチャンピオンの前夜祭において、守屋が結婚を発表したのだとか。
    参加していたファンはさぞかし驚いたことだろうw



  3. SGオールスターのYouTubeライブにて驚きの発表

    オンライン飲み会でまさかの発表

    話はまた「離婚の噂の絶えない2人」に戻る。

    2020年5月24日に行われた、SGボートレースオールスターの前検前夜のYouTubeライブ(オンライン飲み会)にて守屋美穂が出演することとなった。

    そこで視聴者からの質問で、「離婚したか?」を聞かれた守屋は、「はいー」と、ケロッと答えてくれた。
    SGボートレースオールスターの前検前夜のオンライン飲み会
     
    45:30〜からその核心

    やはりこの日まで正式に発表していなかったようで、司会のボートレース芸人永島知洋も「もう言っていいのか?」と確認していたし、まさかはっきりと答えるとは思っていなかっただろう。
    質問した人も、さぞかし驚いたのではないだろうか。

    守屋曰く、わざわざ発表する事もないかな、との事らしい。

    他の女子選手などの反応を見てると、普通にみんな知っていたっぽいので、知らなかったのはファンだけのようだ。
    すかさず「彼氏は今いるのか?」という質問を投げたファンもいたが、その回答は「今いない。チビ(子供)の面倒が大変でそれどころじゃない」そうだ。

    45:30〜からその核心の部分なので、もし興味あれば見てみるといい。

    普通に守屋美穂や、大山千広の、素のオンライン飲み会が、普通に女子飲みで見るだけでも面白い



  4. 山口達也のアンサー

    元夫・山口達也も翌日動画UP

    そんなまさかのオンライン飲み会での守屋の離婚発表を受け、次の日、元夫の山口達也も自身のYouTubeチャンネルで動画を上げた。

    そのタイトルの名前も、
    緊急会見!〇〇の真相を語ります!【山口達也】」である。(フザケている)
    元夫・山口達也も翌日UPした動画
     
    記者会見風のギャグ動画



    内容はもちろん守屋美穂との離婚についてなのだが、「緊急記者会見を開いた山口達也に記者から質問される」という作りのギャグ動画で、ことあるごとに「幼稚でした」とか「洋食でした」だの、文字が入る。

    2人が犬猿の中になっていないのは分かるが、まるで2人がこの動画の「オチ」に持ってくるためのネタ合わせたようになってしまい、動画だけ見ると本当に離婚したのか分からないような内容だった。

    まあ、前日に守屋が発表しているし、最後には締めのテロップなんかも出てくるので、山口側も離婚していたのを認めたという形になるだろう。


    …というわけで、これまで噂として出ていた、山口・守屋離婚は結果的に真実ということで確定した。
    いつ離婚したのかは分からないが、この噂自体は相当昔からあったので、離婚したのも最近という訳ではないかもしれない。


無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     6/21には「KING」というコースで、びわこ6R(22.3倍)→びわこ8R(10.4倍)と、2レースとも4点という少点数で転がしを成功させ、20万 8000円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     6/19 「ラリアットデイ」という予想で江戸川6R(17.3倍)→江戸川7R(9.7倍)とコロガシが成功し、20万 790円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 【優良】

    見解はないが、提供する予想の精度はいい

     6/19デイスタンダード」でびわこ11R(15.8倍)→多摩川8R(15.5倍)とコロガシ成功、19万 5300円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     6/7には「モーニングパック」で芦屋2R(20.9倍)→芦屋4R(12.3倍)で15万 3750円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     6/6には「H予想」で、児島10R(30.1倍)→児島12R(21.9倍)とコロガシで、26万 2800円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になる。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/06/17

ハピボという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ハピボ」という競艇予想サイト特商法に基づく表記を見ると、「株式会社ビギニング」という法人が運営していることになっているが、現在「ユラナス」という社名で運営している会社がリリースしている競艇予想サイトにソックリ

ハピボの住所もユラナスが社名変更する前の旧グループ会社の「ACT」が使用していた同じ住所を使用しているし、関連会社なのか、ただ真似をしているだけなのか分からない。とても気になる運営会社である。


そんな「ハピボ」の第一回目の抜き打ち検証だが、無料予想もユラナス運営の競艇予想サイト「あたりマクリ」などの買い目とそっくりで、1レースあたり2万円も推奨している。

今回検証する競艇予想サイト「ハピボ」の無料予想(無料情報)は、2024/06/17のびわこ2Rで提供された買い目である。

ハピボという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ハピボの無料予想(2024/06/17)

結果:2-5-1

ヤング戦という事もあり、実力差に開きがある事が多い。そういうレースは特に、A級の実績のある選手を注目しがちなのだが、実際はどうなのか。このレースではまず5号艇宮之原に目がいった。

ただ、モーター自体はまだまだな気配である。ドリームを快勝したものの正味の足はどれも弱い。インというのが勝てた要因として大きかった。コースも遠いので1着にくるのは厳しく、相手までの評価だった。


足が良いのは間違いなく2号艇上田だろう。スリット近辺の行き足が良いだけでなく、その後の伸びもある。びわこで有名な中間整備(非開催日に整備士が整備する事)好影響が間違いなく出ていた。コースも2コースと内コースであり、ここは1着信頼しかなかったように思う。

あとは1号艇上原のイン残し、近況好調な4号艇飛田までで良かった。


ハピボの予想はやはり足をきちんと分析できていない。宮之原が1着で来る可能性は高くないレースなのに、全面的に1着で信頼している。これでは的中する事はできない。


上田のモーターが出ているのは初日を見れば明らかであった。おそらくレースリプレイも見ずに予想していたんだろう


2024/06/19

舟ビジョンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

検証当時、舟ビジョン(舟VISION)はサイトが未完成だったからか、何度試しても無料予想の閲覧ができなくなった。後日、別の手法で再検証できるようになったのだが、わずか12日間の予想精度があまりにも集客サイトの戦績と違うから笑える。


集客サイト(解体新書)によれば的中率100%の10戦10勝だったハズなんだが、的中率25%12戦3勝 9敗だぞ(笑)

収支結果も集客サイトによれば回収率539%の、43万超えのプラス収支とのことだが、競艇検証.comが12日間連続検証してみたら、回収率は24%で、 わずか12日間で収支結果はマイナスー9万 1100円となった。


競艇検証.comが舟ビジョン (舟VISION)の「調子の悪かったところだけを切り取った」と思われたくないので、今後も引き続き舟ビジョン (舟VISION)の無料予想の検証を続けるが、とりあえず今回検証するのは2024/06/19の三国9Rで提供された買い目である。

舟ビジョン (舟VISION)という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 舟ビジョン (舟VISION)の無料予想(2024/06/19)

三国9Rのレース結果:4-2-1


現在のボートレースはインコースが圧倒的に強いことはこれまでに何度も伝えている。それは間違いないのだが、全ての選手がインが得意というわけではない。 中には苦手な選手もいる。このレースはそういう部分が重要なレースであった。


1号艇柴田インが不得意な選手の一人である。とにかくインで逃げ切れていない。直近6ヶ月の1着率は約13%、それ以前も1着率はひどいものであった。


間違いなくインに苦手意識を持っている。こういう選手はモーターが良かろうが関係ない。外コースで成績を残していてもだ。 つまり、1着では買えないというわけだ(2・3着でも買いづらい)


その点を考慮すれば、まず4号艇川上が軸になるだろう。足は伸び中心に悪くはない。ただ、伸び切るまでではないのでおそらく1マークは差しに絞ってくる。

インの柴田がターンを外すのでその内を切り込むだけで良い。1・2着争い必至であった。


正味の足では地元2号艇川村も負けていない。全ての足が水準以上で、同じく柴田の内を差せば高い確率で着に絡んでくる。この2人中心で良かった。


柴田1着の予想ばかりをしている段階で、的中する気あるのかと思ってしまう。インがいくら強いと言っても、乗っている選手の方が圧倒的に重要だからだ。その辺りを考慮できない所がよく分かる買い目であった。