最終更新日:2024年04月29日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,852

競艇選手ボートレーサーの結婚事情や噂話 (後藤翔之の不貞とオシリーナ秋山莉奈) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 競艇選手の結婚事情と噂話

  2. 競艇選手は、割と早い段階で結婚をする。
    競艇女子」の原稿を書いていても、結婚をしてしまってガックリくることが多々ある

    魚谷香織選手や、芦村幸香選手のように、競艇界の中ではベスト3に入りそうな超絶美人選手とかも、いつまでも結婚しないでいてくれると、ファンが疑似恋愛して競艇場やトークショーに足を運ぶのでBOAT RACE的にも「もーちょい待って〜」って心の声が聞こえて来そうなものだが、彼女達はサッサと結婚して子供を産んでママレーサー」になって復帰してくる。

    女子レーサーの場合、たまに「見かけなくなったぞ?」と思うと、大抵が産休だ。
    「ママレーサー」でも魅力的な女性が競艇には多いので競艇女子的には書きたいが、「人妻」を紹介だと、読んでくれている方に申し訳なく思ってしまうので、正直とても「残念」だ。

    若い選手は20代でほとんどの選手が結婚をしてしまい、これには、競艇選手の平均年収が 1,600万近くあり、とても稼ぎが大きいというところと、スポーツ選手にしては珍しく競技寿命(選手生命)が長く収入が安定しているというところがこの要因だと思われる。
    職場恋愛?も多く、選手間同士で結婚することも非常に多い職種なのだが、最近では芸能人と結婚するような選手もいる。

    さて、この「競艇選手の結婚事情と噂話」では、競艇選手のおめでたい話や、競艇夫の不貞話、芸能人と結婚などといったゴシップネタ、または結婚を期に惜しまれながら引退する選手話など、なにか「気になるネタ」があったら、不定期で更新しようかと思ってコンテンツページを設けることにした。

    なので「競艇女子」とは関連する話が今後あるかもしれないが、競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)には直接関係ない話が多いと思われる。
    …さて、トップバッターは…


  3. 「後藤翔之」の不貞編

  4. 芸能人と結婚して、その後にも何かと「問題」起こしている競艇選手の名は、後藤翔之選手だ。

    後藤翔之選手は、以前「競艇女子」でも書いた、重量挙げ日本一の、ズバ抜けた才能を発揮している守屋美穂選手も同期の、東京支部所属101期の選手だ。

    年齢も30歳そこそこの若いレーサーなのだが、競艇界では「イケメン」に入るのかも?しれない。
    後藤翔之選手の顔のレベルは置いといて、若手レーサーの中でもトップ5に入るくらいのレベルだ。
    選手としての能力も1流で、ここ何年もの間A1級をキープし続けている

    そんな後藤翔之選手が2015年の6月に、あの「オシリーナ」の愛称で多数のグラビアに出ていた「秋山莉奈」と結婚した。

    清楚なルックスと、スラッとした身体とはアンバランスな大きい尻。後期は、なんだかグラビアの一線を越えるギリギリの露出だった、あのオシリーナ秋山莉奈だ。
    …もう少し待てばAVに行くのでは?と、誰もが思っていただろうが、まさか後藤翔之選手と結婚とは。
    「競馬」と違ってこれまで「競艇選手」では芸能人との結婚は珍しかった


    オシリーナ秋山莉奈」も「仮面ラーダーアギト」や「仮面ラーダー電王」の時は女優?だったようで、「芸能人」としてはそこまで有名じゃなかったかもしれないが、それでもやはり改めて調べてみても、ローカルタレントや、元○○レベルの人と結婚はいるが、やはり「芸能人」との結婚をした競艇選手は、今まで一人もいなそうだ。


    そんな妻を持つ後藤翔之選手だが、最近この後藤が何やら、軽くバズっている
    それは 2019年1月22日発売の「フラッシュ」による記事からなのだが、後藤が不貞行為をしていたのではないか、との疑惑が持たれており、記事によれば、後藤翔之選手は20代のタレントRさんと、遠征中にそういう行為に及んだと、Rさんが証言していると書いてあった。
    後藤翔之選手がオシリーナ秋山莉奈の目を盗んで不貞行為 
    ↑後藤翔之選手が秋山莉奈の目を盗んで不貞行為


    当の後藤翔之本人はコレを否定しているようだが、RさんとのLINEと思われる画像も載っていることなどから、「美人局」か分からないが、完全に「Rさん」にハメられたな。という印象。

    オシリーナ秋山莉奈と、後藤翔之選手の間にはかわいい子供がいるので、妻「オシリーナ秋山莉奈」や、特に子供には不貞な父親で可哀想だと心底思うが、ソレも当事者同士の問題なので、別に秋山莉奈に対して謝ってほしいとか、練習もせずになにやってんだとか、批判するつもりもないし、この件で後藤がこれからどうなるのかすら「どうでもいい」。

    それより、この出来事が「後藤のレーサーとして」どう影響を与えていくのか。の方が興味がある。
    まあ間違いなくレーサーの中には「俺もあんな風にモテてぇーーー!!!」と、涙を浮かべて爪を噛んでる選手もいるだろう(笑)
    今は「ちょっとは成績下がればいいのに」と、競艇の若手男子一堂から「念」が送られてそうなので、逆に「舟も女もこなせる男」として強くなってほしいと思っている。


無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/26には「モーニングパック」で鳴門3R(19.2倍)→三国6R(19.1倍)で14万 5160円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/24 「ラリアットナイター」という予想で住之江2R(9.3倍)→住之江4R(6.8倍)と両方ともわずか4点でコロガシが成功し、15万 4360円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/22

ボートタイムという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートタイムの無料予想(無料情報)は、2024/04/22の江戸川5Rで提供された買い目である。

ボートタイムという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートタイムの無料予想(2024/04/22)

今回の出走表を見た段階でまず言えるのは、4号艇石田6号艇野田絡みはほぼないという事だ。
両選手共にデビューして2年目の新人選手である。
まだまだレースを覚えている段階で、全く信頼はできない。

その上、難水面の江戸川である。
走った事もあまりないので、正直厳しかった。
消しでいい。

その他の4選手での争いになるのだが、3号艇酒見は少し足が弱かった。
普段は伸び中心に調整し、それがハマった時の破壊力は凄まじいものがある酒見なのだが、今節はその伸びがきていなかった。
出足や回り足も当然良くはないので、2・3着にも絡めるか微妙という事だ。

やはり、1号艇若林2号艇市川5号艇山口の3者の争いになるだろう。
気配的には市川が出足が良く、山口が伸び足が良く見えた。

4コースが新人の石田なので、1マークは山口が攻める事も考えられる(石田が突っ張る事はほぼないので)
そこに1番差しの市川、インで何とか先マイしたい若林。
こういう展開予想で十分であったと思う。

予想は10点もしているが、肝心の山口1着がない。
今回の予想は一貫性もあまりないし、来る可能性が低い目も多かった。



2024/04/24

ボートバーという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証するボートバーという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)は、2024/04/24の三国11Rで提供された買い目である。

ボートバーという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートバーの無料予想(2024/04/24)

予選は折り返しの3日目。
今節はここまでリズム良く来れている1号艇丸尾
足はスリット近辺の足を中心に戦える雰囲気で、このメンバーでも足負けはなかった。

その上、近況のイン戦成績も安定している。
2日目もきっちりと逃げ切ったくらいだ。

スタート遅れも考えづらいので、1マークを先マイすれば逃げる可能性は非常に高かったように思う。
1着で信頼できる

問題はその相手なのだが、飛び抜けて実績のある選手はいないので、モーター気配が重要になってくる。
その点で、3号艇山川4号艇松本が一歩リードしていただろう。

山川は全体的に少しずつ良くバランス型の雰囲気。
松本は行き足、出足が強めであった。

6号艇関根もターン回りの足が良かったのだが、ここは6コース。
さすがに遠い(6コースでの3連対率もほぼない)

逆に、2号艇渡辺は本人のコメントにもあるように出ていない。
回ってからの出足も弱いので、2コースから差し続けられるか疑問であった。
少なくとも連軸にはできない。

ボートバーの提供した予想はその渡辺を信頼し過ぎである。
「内コース・A1」というだけで相手に選らんだのだろうが、モーターが弱ければ大敗の可能性もある。
引き波をもらうリスクも高いので、2コースなら尚更。

しっかりと機力を見極めていれば的中できるレースだったと思う。