最終更新日:2024年12月06日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:16,846

競艇の楽しみ方〜番外編 (競艇ボートレースで今、SG観戦するには?) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 競艇ボートレースで今、SG観戦するには?

    競艇ボートレースでも観戦緩和

    新型コロナウイルスの影響で制限されていたものが、徐々にではあるが解禁され始めており、もちろんボートレースの方でも7月19日には全場でお客さんを入れてのレースが再開された

    当面の間はG2以上のレースに関しては無観客開催が続いていたのだが、7月末の大村G2を始め、9月初旬にあった住之江G1からG1・G2レースでも通常開催されるようになった。

    あまりにも来場者が多ければ入場制限はするようだが、今のところ問題は無さそうである。


    競艇ボートレースで今、SG観戦したい人!

    こうして、ほぼ全てのレースが生で見ることが出来るようになったわけだが、未だにSGやPG1は通常開催が行われていない
    最高峰の戦いを見れないのは、やっぱり物足りないと思う。

    ではSGをどうやったら生観戦できるのか?

    その方法はあるのか??
    ちょっと調べてみた



  2. 競艇ボートレースのSG観戦は、事前抽選

    競艇ボートレースの事前抽選

    7月までのSGは、全てのレースで無観客開催だったようだが、8月のPG1レディースチャンピオンから、事前抽選で当選したファンだけが観戦できるようになったようだ。


    〈競艇〉レディースチャンピオンでの観戦抽選

    レディースチャンピオンは東京のボートレース多摩川で行われたため、東京都在住のテレボート会員限定で、その中から抽選で毎日200名ずつ入場できたのだ。

    それも、指定席で間引きしての観戦だったのだとか。
    にしても200人とは随分と少ない気もするが、逆に抽選で通った人はかなりVIP感で観戦できることだろう。



    〈競艇〉SGボートレースメモリアルでの観戦抽選

    その流れを汲んで、その次に行われたSGボートレースメモリアルでは、山口県在住のファン限定で、事前に申し込みをして当選すれば入場できたのだ。
    当選人数も2000人と、レディースチャンピオンよりは格段に多くなった。
    競艇ボートレースの観戦の抽選ページ
     


    〈競艇〉ヤングダービーでの観戦抽選

    その次のヤングダービーは、びわこ本場で事前に抽選し、当選した人には入場整理券が渡され、1枚につき同伴者3人までが入場できたみたいだ。
    スポーツ新聞でも事前抽選が行われたらしい。
    競艇ボートレースのヤングダービー観戦
     

    ただ、この同伴者3人というのが原因で、整理券を持っていない人間が全く知らない人の残り枠で入場したりするなど、多少のもめ事が起こったそうだ。(そりゃそうなるわなw)

    こういう中途半端な制度で規制するとこうなることは想定できるし、入場門の警備員雑過ぎるだろ。と、思った。



    〈競艇〉大村SGボートレースダービーでの観戦抽選

    そして大村SGボートレースダービーでも事前抽選による入場制限が行われた。

    抽選応募は9月22日で締め切っているので、明日見たくてももう遅い。

    ただ応募対象者長崎県在住者佐賀県在住者になっており、メモリアル時よりちょっと範囲が増えている(笑)
    …これだと去年、競艇予想サイトの「競艇ウェーブ」の予想責任者?のT氏が全国のSG観戦レポを行なっていたが、これだとT氏がどこに住んでるか知らないけど、どこでも観戦はしに行けないな。

    とまあこんな感じで、今のところは事前抽選で当選しなくては入場できないみたいである。



  3. SGボートレースダービー後はどうなるのだろうか?

    年末の大一番の抽選に応募しよう!

    11月には蒲郡チャレンジカップ、
    12月には若松BBCトーナメント、平和島グランプリ、浜名湖クイーンズクライマックスとビッグレースが続く。

    次のチャレンジカップの事前抽選もはじまっている。
    競艇ボートレースの蒲郡チャレンジカップ抽選
     
    蒲郡チャレンジカップ抽選

    現住所が東海地区である満20歳以上
    (愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)


    競艇ボートレースの蒲郡チャレンジカップ抽選応募フォーム
    蒲郡チャレンジカップ抽選応募フォーム


    年末の大一番がそんな感じになるのはちょっと残念だと思うが、こればかりは仕方ないかな。

    今年いっぱいは事前抽選が続くと思われるので、生観戦したい人はその抽選を見逃さないためにも、ボートレース公式ページはこまめにチェックしておいた方がいいだろう。


関連コラム

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     11/28には「デイタイムコロガシ」という低額予想で、宮島10R(15.1倍)→宮島11R(9.6倍)と、2つともわずか4点で転がしを成功させ、15万 1680円の払い戻しとなった!
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだがサーバー貸しなのか?

     11/27ラリアットナイター」という予想で下関1R(20.0倍)→下関6R(10.8倍)と、どちらもわずか4点でコロガシを成功させ、15万 1200円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、回収率は98%と、146%と、期待のできる結果だったので注目することとなった。

  • 【優良】

    見解はないが、提供する予想の精度はいい

     11/27モーニングスタンダード」で芦屋4R(27.4倍)→芦屋8R(20.0倍)とコロガシ成功、21万 8000円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     11/13には「ナイトパック」というプランで丸亀4R(13.8倍)→若松6R(12.7倍)と、4〜5点で的中させ、21万 8440円の払戻しとなった。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の無料予想が1つのアカウントで閲覧可能。

     11/6には「村上予想」で、住之江4R(25.4倍)→若松7R(8.0倍)とコロガシで、12万 1600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になる。

  • 【優良】

    無料予想の1ヶ月検証で回収率132%、収支結果はプラス+9万超えとなった。

     11/1には「TRIALナイター」という120ptの低額コースで、下関3R(25.9倍)→下関4R(10.6倍)とコロガシが上手くいき、16万 4300円の払戻しとなった。
    1日の抜けもなく無料予想を1ヶ月にわたり検証した結果回収率132%の、収支結果はプラス+9万 4650円といった成績を残した。120ポイントの低額コースも増え、今後に期待したい。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/12/02

ボートリッチという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト「ボートリッチ」の無料予想(無料情報)は、2024/12/02のびわこ7Rで提供された買い目である。

ボートリッチという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートリッチの無料予想(2024/12/02)

びわこ7Rのレース結果:1-6-2

まず軸は1号艇横澤で問題ないだろう。
開催初日という事もあり、ほとんど整備もしていない状態なので機力的には威張れる感じではないが、インならば話は別。持つだけの足は十分にある。

直近6ヶ月1着率も75%と高いので、ここは信頼のイン戦であった。1着固定で予想すべきだ。


2着軸にどの選手を据えるかだが、注目して欲しい所がある。
レースが行われるのが「びわこ」だという事だ。

びわこの中間整備(休催中に整備士が整備する事)はかなり有名である。弱かったモーターが一変して上位級の動きになる事も多々ある。


このレースでは6号艇野長瀬65号機に中間整備が入っていた。
その効果があって前検気配も良く見えたのだ。

6号艇時の野長瀬は前付けする事がよくある。
内の3・4コースは取れそうなメンバー構成なので、この足ならば2・3着軸にする事ができた。
ここがこのレースの一番の肝だったように思う。

予想はその野長瀬の2着が全くない
おそらくコースの読みも間違っているし、出走表通りのモーター機力だと思って予想しているのではないだろうか。全く別物になっているというのに。的中できて当然のレースである。